FC2ブログ

ネコ4とMっちょゴロゴロ日記

あーっ…まさかの猫中毒、今更ながらに思うのです。
ブログを始めてから一ヶ月ちょい。
何故に、こんなにも書きたい事があるのかと…
(たまに違う事も書いてるけどねっ)

そして、ブログを始める前から撮りためた膨大な写真の数。。

まさかこんなにも猫中毒になろうとは…思ってもみなかった!



もみじのくるりんシッポ

基本的にのめり込むタイプの私だが、今まで飼ってきた動物の中でダントツ猫がNo.1だっ!

No.2は、犬かなぁ。だけどほとんど父が散歩してたなぁ。
犬はなんかセツナイ鳴き方をしたりするんだよなぁ。
なんかズルい気がしたなぁ。
だけど可愛かったビビリの太郎ちゃん天国で元気にしてるかなぁ。

No.3は、カメ。紐を身体に巻きつけて散歩させてたなぁ。
ピンセットでご飯あげてたなぁ。
だけど、冬眠に失敗しちゃって、
甲羅だけになってしまって悲しかったなぁ…ミドリガメ

No.4は、金魚かなぁ。
めちゃくちゃでっかくなって
鯉になるんじゃないかと、思うぐらいだったなぁ。
なのに急にお腹が膨れはじめて、朝になったら浮かんでた…
泣いたなぁ…




日向ぼっこで、スヤスヤガチャコさん

どちらかと言うと猫はちょっと怖いと思っていた私が…こんなに猫中毒になるなんて本当に本当に思わなかった。



外を眺めるモフモフウニさん。



ペチャンコ鼻をくっ付けて、外を眺めるガチャコさん。



私が毎日見ている皆の姿。私は座椅子に座って眺めてる。この角度から。

はぁ~幸せだぁ~。

人間にも、猫にも、生き物全てに寿命があるのは理解している。嫌だけど。



何気ない こんな皆を見ていると、
あったかい気持ちになる。
今が、どれだけ素晴らしい時間なのか
幸せな事なのか…

な~んてたまに、思ってみたりする
Mっちょなのでした。


その後、うに もみじ ガチャコ

それぞれを無理矢理抱っこして、ギューギューと抱きしめると。

『やめろよー!降ろせー!いきなりなんだよー!飯よこせー!』

完璧に人間の身勝手な部分を行動に出てしまう矛盾したMっちょです。

さすがB型です。熱い人間です。火傷します。ヒィー!

なんか照れ臭くなったので、
終わりです。

でも、こんな瞬間ありませんか?


ブログランキング参加
しています!ポチッとクリック
お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


あーなんか恥ずかしいブログ書いちゃったかな。ほら、あれですよ!
夜にラブレター書くと気持ち悪くロマンチストになっちゃうから、やめときな!みたいな感じですよ。
夜ですからね~夜に書きましたからね~。←しつこい



読んでいただきありがとうございました!
おしまい~
スポンサーサイト



コメント
私もそう
すみませんわらってしまいました。Mっちょさんが亀に紐付けて散歩してるの想像して。
猫は私も同じ。怖かったのも同じ。うちのかぶは慣れるまで、半年かかったしなー。つかず離れず押し付けがましいとこなく、でも少し人間に譲歩してくれるかんじが楽だよね。でもあらゆるパーツが、かわいいのが悔しい(笑)
2013/05/11(土) 05:51:13 | URL | もすけ@土曜出勤日 #RSx9Hk0E [ 編集 ]
もすけさま
カメの散歩は、私の記憶によると、さおこさんも一緒に散歩に行った気がします。凄くスローリーでした〜!可愛かったなぁ!

豆の様なダニも、ダニと知らず、小さな箱に入れてさおこさんと、かわいーね〜って 飼っていた記憶があります。

かぶは、半年かかったんだ…ある程度大きくなってから、飼いはじめたのかな?うちは皆チビからだからそんなでも無かったなぁ。
でも、半年かかった分、仲良くなれた時すんごいっ!嬉しさ爆裂だね!


ネコ全てパーツ可愛いよねっ!
着かず離れず!わかるなぁ。
とにかく猫大好きだぁ!

(土曜日出勤かぁ、お疲れさまですっ!)

2013/05/11(土) 11:21:38 | URL | Mっちょ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miyuki4992.blog.fc2.com/tb.php/93-7d9015b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック