FC2ブログ

ネコ4とMっちょゴロゴロ日記

長毛猫の肉球。うちのウニ。常に肉球からはみ出ています。



毛。モフモフ



もみじツルリン



ガチャコだってツルリン

ウニはモフモフ肉球から溢れ出る毛、、毛、、毛、、



毛むくじゃらんらん

私は猫育ては初めてなので、
『猫の育て方』なる本を、三冊ほど買い、猫なる生き物を研究しました!

長毛猫。ウニは小さいころここまで長毛猫になるとは思いませんでしたが…
びっくりするほどモフモフに。

長毛猫は本によると、『肉球を隠してしまうほど伸びた毛はカットしてあげましょう』
と、書いてありました。

実際に猫飼いの友人にもカットしないの?と言われました。
が、しかし。どうしても切れない。

肉球まで切ってしまいそうで、怖い。

怖いのだぁぁぁ~



違う意味だがガチャコも怖い、、、

長いと階段を滑ったり危ないから、と書いてあるが、ウニはふみはずしたりもしてないし、
逆に、大好きなボールで遊んでいる時は、その肉球を隠している毛をたくみに操り、ツルリン~っと滑りながらコントロールしている。

ならば、自然のままでいいのでは?
楽しそうに今日も肉球スケートをしているしっ!



いいよねっ!
うにっ!


抱っこ大好きうに悶えながらよろこぶの写真。
うん良いみたい!

こんな飼い主ですまん


おしまいっ!

ランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします~!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

読んでいただきありがとうございました~!
スポンサーサイト



コメント
にくきゅうすけーと?
見たい。是非見てみたい。
2013/04/30(火) 11:00:08 | URL | もすけ #RSx9Hk0E [ 編集 ]
もすけさま
足のうら滑るから〜、ツルツル〜って横に流れながらカーブして行くんだよ〜もう、肉球毛は一部になってるみたい!

2013/04/30(火) 14:41:05 | URL | Mっちょ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://miyuki4992.blog.fc2.com/tb.php/71-1b364873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック