ネコ4とMっちょゴロゴロ日記

どうもMっちょです!!

今年も終わってしまいますね!!
本当に一年って早いです。

今年もMっちょゴロゴロブログを
ご訪問いただきましてありがとうございました!!

来年もゆる~く頑張りますので
皆様よろしくお願いします~~!!





さて!今日は皆様にお知らせ御報告です!

前の記事でも皆様にご署名お願いいただいていた
Mっちょ友人さおこさんの近所の
『年末猫駆除。』の件ですが、

なんと!皆様のお力のおかげで、
中止になりました!!
ありがとうございます!!

さおこさんからメールがありましたー!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


町会長さんは話しを聞いてくれたらしく町会で環境省のポスター掲示のお約束を頂きました。

また、町内会の集まり(すべての支部会)の議場にて猫のTNRを取り上げてもらえることに。


と言う事になりました!!
本当に良かったです!!

沢山の皆様の思いが形になりました!!
本当にご協力ありがとうございます!!

これでモヤモヤした気持ちも晴れ晴れ!
新しい年を迎える事が出来ます!




ガチャコをよろしくねっ。て…



ガチャコを見てねっ。て…。
もー相変わらずね~ガチャコさん
うちには、4ネコもいるのよ…。



もみじもご挨拶。
見てくださいー。



うに。マイペースに毛をモフモフと伸ばしております





皆様来年も『Mっちょゴロゴロ日記』
よろしくお願いします(^ ^)

今年もありがとうございました!!


ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


おまけ!



皆さんー!アイス好きの皆さん~!!
知ってますかー?なんと!
コールドストーンのアイスがあるんです!
セブンイレブンで買いました!




ガチャコの足入り中身写真。
こんな感じです!

ミントがフンワリミント。

よく分からない表現だ。。。

懐かしいミントの味です。
あーそうだ!Greenガムみたいな、優しい甘いミント

あっ!昔あった歯磨きガムみたいな!ミント!

私の年代の方は分かるはず。。ふふ。


ゴロゴロしたチョコレートがカリカリ!!
すっごく美味しかったです!

冬も!コタツでアイス!最高ですよー!!


読んでいただきましてありがとうございます!

おしまい~!

また来年~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


どうも!Mっちょです!

いい天気ですね!
空がとっても綺麗です!



ベランダに一緒に出て
うにと空を撮ろうとしたら、
空が真っ白に撮れました。

あれー?空青いのになぁ。


引き継ぎお力をお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

猫殺処分反対!!! ご協力お願いいたします!!

今日はガチャコの動画を載せようと思います!
最近のお気に入りのおもちゃ、
それは、
私のパジャマのズボンの紐です、

棒ネズミさんも居なくなり…
(壊れてボロボロ)
私のズボンの紐に
壊れたネズミおもちゃの尻尾を
くくり付けただけの簡単おもちゃです

ご覧ください~




ガチャコはおもちゃを拾って来るんですよ~
投げて、持って来て投げて持って来てを
延々繰り返し2人で遊んでいます(^-^)




はっ!はい!ガチャコ女王さま!

と、後ろから視線が…。



ガチャコより年下のグンカン。
シラーッと見ています。



あら、グンカンさん落ち着いた大人の男になったわね…。

と。
こんな感じの休日を過ごしております。

さてさて~!
里親募集ですよー!!

可愛いNEW写真撮って来ましたよ~!



ちょっと恥ずかしがり屋の
こふさこちゃん




甘えん坊のこもみじ君。
小から、、中になりつつ。
ちゅもみじですかね( ^ω^ )ふふ



まだまだ可愛い盛りですよ~!
もっと近くで見つめられて見ませんか?

詳しくは!!
『ネコに仕えて ヒト修行』を見て下さいね~!!

読んで頂きましてありがとうございます!
ランキング参加しています!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!

またまた角上魚類に行って来ました。



こんな自販機があると見てしまいます
安い~!そしてあまり見たことないジュース~!!

そして買いました。



チチヤスのミルクコーヒー!
見たことない~!
そして甘い~~~!!

ついつい買いたくなってしまいます
今自販機のジュースは130円。
高いですよねぇ…。昔はねー。
ってなるわぁ


おまけ2



船橋屋の葛餅。
これ大好物です!
あっという間になくなります。
駅とかで、臨時販売してると
絶対買っちゃうんだよなぁ~
またまた太りそうな予感です。


おしまい~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



どうも!Mっちょです!

前回の記事にも書きました

さおこさん地域の猫処分を止めよう
署名 ご賛同いただけましたら、
署名と もし、もしよろしければ 記事の
拡散をお願いします!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

殺処分反対!




ご協力お願いいたします!!

ご署名いただいた方々、
ご協力
本当にありがとうございます!!


さて!今日のタイトルは~

『動画アップ!』
そのまんまですが、、
動画をアップします!!

私、ブログを書くのを一回もパソコンからアップしたことがありません。

最近FC2のアプリがアップデートされまして、簡単に動画がスマホからUP出来る様になったらしいので、
載せたいと思います!

上手く載せられるのかしら~
よいしょっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



太田まろさん宅に仮住まいのこふさこちゃんに会って来ました!

ふふふ可愛いです!


こもみじ君も大きくなりましたよ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


甘えん坊のこもみじです!

上手くUPされているのかしら~
今初めてアプリからUPしてみましたが、すっごく簡単です!!

おー!これから私のブログにバンバン動画がUPされるかも!です。

さてさて!
動画を見て可愛いなぁ~
ウチに是非~と思ってくれたかた!

里親募集しております!


詳しくは!
『ネコに仕えて ヒト修行』をご覧くださいd(^_^o)




うちのガチャコ女王様の動画もUPしますね~今度。ふふふいつになるかしら~


今のもみじ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


完全にoffの顔…。
もみじの動画を撮ろうと思いましたが…
動画の意味が無さそうなので写真で…。


読んで頂きましてありがとうございます!!
ランキング参加しています
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!



妹がくれた青森のりんごジュース
これ本当濃厚でおいしいわぁー!



マツコの知らない世界でやっていた
燻製の特集で出てきた缶つま
これ最高のツマミです!

でも高いわぁ~
もう少しお安くしていただきたいわぁー

おしまい~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうも!!
Mっちょです!

寒い毎日が続きますねぇ。
爆弾低気圧が猛威を振るっていますね
皆様暖かくして大事にして下さいね(^-^)

今回の記事は深刻です。
タイトルを見て、ギョッとしませんでしたか??

私の友人、時々コメンテーターの
さおこさん宅の近所の野良猫が
年末に駆除されると言うのです…。

びっくり…。酷いです。


さおこさん地域の猫処分を止めよう署名
ご賛同いただけましたら、署名と
もし、もしよろしければ
記事の拡散をお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

猫殺処分反対!!!

ご協力お願いいたします!!



こちら、小さい時のうにともみじ。
捨て猫でした。



こちら、小さい時のガチャコ。
太田さんに抱かれてます。
もちろん外猫野良。。

こんな命が人間の手で消さられようとしているんです…。




グンカンだって野良猫です。
生きれる命を無理に処分って…ひどいですよね…

皆様のお力をお貸しくださいよろしくお願いします!!

続いて里親募集です(^-^)



こふさこちゃんとこもみじ君!
暖かい家族を探しています!!
詳しくは!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ネコに仕えて ヒト修行』
をご覧ください!!

読んで頂きましてありがとうございます

ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ



マックのポテト!
MとL販売一時中止になりましたねー。
慌てて買いに行ってしまいました。
Sじゃ物足りない~って方いっぱいいるだろうなぁー

って、、私、Sポテトで満足派なんですけどねっ…
じゃーなんで買いに行ったんだーって話のオマケでした( ^ω^ )

おしまい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
こんにちは~!
どうも!Mっちょです!

今桜木町hubに居ますー。



ぽけーっと顔の旦那さん。

昼からビール!!最高っす!



フィッシュチップス。
フライドポテトなんだけど。
チップスなの?チップスって。
ポテトチップスしか思い浮かばない。


なんで桜木町に居るのかと言うと~

越後しのさん個展を見に来ました!!

楽しみだわぁー!!

また画像アップしますね!

というわけで、
今日はお留守番のガチャコ女王さま

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



お利口に出来るかしら?
最近母の布団に粗相をしてしまうガチャコさん…。

大型コインランドリーに、2回も行きましたよ…粗相しないでねぇ~。

私が長い時間お出掛けすると。
なぜかお布団にシャーっとやってしまう…。
ガチャコさんなりの文句かしら?



いや…してますよ…。ガチャコさん



嘘はいけませんよ…ガチャコさん。

どうか良い子にお留守番していてね~


読んで頂きましてありがとうございます
ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


里親募集です!!



可愛いあの子こふさこちゃん



抱っこしてよーの可愛いあいつ
こもみじくん。

里親募集しています!
詳しくはー!

ネコに仕えてヒト修行
をご覧下さいねっ!



おまけ!

本日のアイス



カントリーマアムのアイス!!
これね、ファミマで買ったんですが、
すっごい美味しかった!!
ハーゲンダッツ並みに美味しい!
お試しあれ~( ´ ▽ ` )ノ

おしまい~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





どうも!Mっちょです!
2日連続投稿久々です。

何だか引きこもりって言うんでしょうか
最近外に出るのが億劫で。
何をするにも、どっこらしょ。

やる気が全然出ない毎日でした。
(でもネコ展とかには行くけどね)

が!しかし!
こんなダラダラ動けない私でも
バババ!!!!!っと
動ける事があるのです。
それはそれは素早い動き猫並みに。

私の母が、もみじの足を踏んだ時です

『ギャギャギャーー!!』
と泣くもみじ。

実は母…
もみじの足を度々踏んでしまうのです。

身の毛のよだつ叫び声…
それはそれは恐怖です。

心配ですっ飛んで駆けつける私。
なんでだろ…なんでだろ。
もみじばっかり踏まれてる。



ココです



ココが痛いそうです。



悲壮感漂ってます。

(悲壮って今辞書で調べましたが、
悲しい中にも勇ましさが溢れてるって事なんですねーブログ書くって自分の勉強にもなるわ~)




もみじだけ、いつも何でだろうね
不思議だわぁ。

いつか大怪我をするんじゃないかと、
ビクビクします。
母も気を付けてはいるんでしょうが
なんせ歳ですし、反射神経も衰えているんだろうなぁ…。

もみじも、もみじだよなぁ…
懲りないんだよなぁ…。
足元に常に絡みつくからなぁ。


踏まない様にするにはどうしたらいいんですかねぇ

さて!!
里親募集ですよー!



可愛い兄弟子猫です!!
暖かい家族を探しています
グングン成長中ですよー!
詳しくは『ネコに仕えて ヒト修行ブログを見て下さい~!!


読んで頂きましてありがとうございます!!
ランキング参加しています!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチりとお願いしますー(^-^)


おまけ!



こちらうちの玄関のタイル。
叩くとかる~い音がしたので、
タイル屋さんに開けてもらうと…
こんな感じ…。
ヒドいわ…ずさんだわ。

隙間が空いてるー!セメントを入れ張り替え作業中に…なんとタイルが割れてしまい同じタイルを探し中。
はぁ…。保証期間中にやって貰えて良かったけど。複雑だわぁ。

実は壁にも亀裂が…
まだ2年ですよこの家。はぁ…。
ションボリです


おまけ2



川口にある『角上魚類』に行ってきました友人に教えてもらい気になっていたお店。新鮮な海産物沢山~!!
お正月なんて凄い混むんだろうなぁ~
すでに駐車場で並びましたけど。

お魚好きの方是非行って見て下さいー
ワクワクします!


おしまい~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






最後に書いたブログから…
そろそろ一ヶ月が経とうとしています。
どうも!お久しぶりです!
Mっちょです!

皆様~お元気ですか?
私は元気です~
そして、4ネコも元気ですよ~!

ほら(^-^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



冬の陽だまりのなかで仲良くお外をみています(^-^)



最近とっても仲良しなフタリです。



あっ…もみじは…
皆んなと仲良くしてたんだった。



ガチャコと仲良くしてるのを見ると…
グンカンがヤキモチを妬く。
シツコイ。。。

耐える兄もみじ。
グット、耐える。



耐える…何をされても耐える。




私がギュッとしても…耐えるもみじ。
偉いなぁ~偉いなぁ~。




写真だけはいっぱい撮ってあるんです。
ドンドン増えます。

ブログまた少しペースアップだ!!
これからもよろしくお願いしますd(^_^o)

里親募集です!!



ふわふわの、
こふさこちゃん。



人懐こい可愛いアイツ
こもみじ君。

里親募集しています!!
詳しくは、
太田まろさんブログをチェックして下さいねっ!!!

今私の友人太田さん宅にこもみじ君と、こふさこちゃんが居ますー!!

グングン成長中!可愛い盛りですよー!
今すぐ
ネコに仕えて ヒト修行』をチェック!!チェック~です!!

読んで頂きましてありがとうございます!!
ランキング参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



おまけ!!



12月3日の事ですが、
銀座プランタンの『ねこ展』に行ってきました~!!

ねこーねこー!!



こちらの3点を購入~!!

可愛いー手作りです!!
可愛いーわぁ

おまけ2

本日のアイス!



ハーゲンダッツスプーンベジ
トマトチェリー。
どうだろ…野菜ってどうだろ。
トマトって…

と。不安を胸に抱えながら食べました
前回食べたニンジンはイマイチだったので……。

が!しかし!!
美味しい~おーいーしーいー!!

でも、旦那さんはあまり好みでは無かったようです~。
どんな味だろ!どんなんだ?と思った方はお試しあれ~!!


おしまいー!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

