ネコ4とMっちょゴロゴロ日記

どうも!Mっちょです!

今日は土曜日ですが、
更新します~
だって、だって出来たのです!

じゃーん!



以前ブログに載せた事のある、
Mっちょの妹にそっくりの絵。
越後しのさんの作品をご本人と連絡を取りあいトートバックとTシャツ3枚作って頂きましたのです(≧∇≦)

うぉー!素敵だ!



写真を撮っていると、うにがドカッ。
ウニも気に入ったようです。



グンカンもやって来ました。
(すみません…越後さんの作品がぁ)



おぃ!そこをおどきなさい。

2匹を退かしたら…。



ガチャコもやって来ました^o^
あら~ガチャコも気に入ったのね!



ガチャコも気に入ってくれて嬉しいけど…妹一家にあげるプレゼントなのよ。
黒いTシャツの上にガチャコは…
マズイわ…。どいて下さいな…。

越後しのさん太田さんに紹介してもらい、
直接メールでやり取りをしていたのですが、
本当に気さくで、素敵な可愛らしい方でした(≧∇≦)

以前個展を見に行ったのですが、
本当に素晴らしい作品ばかりです^o^

越後しのさん本当にありがとうございました!!



本当に妹にそっくりなんです!
ふふふ。



うんうん!




そうそう!猫背と、目元そっくり!



そうなのよ!はじめて見た時驚いたわ!

本当に嬉しい買い物させて頂きました
また個展見に行きたいわぁ。

ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

読んで頂きましてありがとうございます!

おまけ



じゃん!うちの旦那さん。
一緒に上野へ行きました。
旦那さんが嬉しそうに両手に持っているもの。
それは…
ビアードパパのシュークリーム!
これね、美味しいですよねぇ~
カリカリってしたシュークリーム!
こんなの昔は無かったわぁ~。
柔らかいシュークリームしか無かったのよ~。
(あっ…おばちゃん口調になっちゃったわ)あらいやだ^o^ふふふ。

おしまい~!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







どうもMっちょです!

もうすぐ6月なんですねぇ。
早いわ。早すぎるわ。

ついこないだ正月だったのに…

あっ!そうだ!
お知らせです。

警察から電話がありまして、
先日盗まれた自転車が見つかりました。
4駅離れた場所で発見されました

警察
『自転車が見つかったので、預かっています。取りに来て頂けますか?』

旦那さん
『あの…。取りに伺いたいのですが、
車に自転車が乗らないので…ダメ元でお伺いしますが、、、、持って来てもらう事なんて…可能でしょうかねぇ。』

警察
『………。そうですか…。ちょっと上の者と相談します。』

と…なりまして。

Mっちょ
『いやー!凄い事言ったね~びっくりだよ。あり得ないでしょ~持って来てくれるなんてないでしょー』

旦那さん
『いや!分からないよ聞いてみないとさぁ~ダメ元だよ!相談するって言ってたしさぁ』

と。1時間後…。
かかって来ない電話。

やっぱり駄目かと思っていたら
鳴りました電話。

警察
『上司に伝えたところ、許可が出ましたので、盗難自転車お宅までお届けします。今から伺って宜しいですか?』

と。なんと!!届けてくれる事になりました。びっくりです。
言ってみるものですねぇ。

持って来て下さった警察官の方々ありがとうございました!!!

あっ。前置きが長くなりました。

今日のお題は。
『待ってるんです。』です

夜寝る前に、4ネコにカリカリをあげる当番は旦那さんです。
2階であげるのでダダダダダー!
っと4ネコは2階に。

私はリビングのドアを閉め
後片付けをしてから2階に行くのですが
毎日見る光景を皆様に
お見せしたいのです。

片付けが終わり、
リビングのドアを開けると。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


全員で待ってるんです。
うはっ!嬉しい瞬間です。



ほぼ毎日こんな光景をみています。
もみじは、
私の肩に乗って2階に行くので
『連れて行け!』と、座ったまま目で訴えますが、他の3匹は私が階段を登るとダダダダダーとついて来ます。



可愛い奴らです。
たまりません( ´ ▽ ` )ノ



やっとおやすみの時間です。



ここは、私のお腹の上です。
重いです…。
(でも。嬉しい。)



こうやって1日の終わりを迎えている
Mっちょ宅でございます。

ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願します^o^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!



ずっと欲しかった、
ハダクリエ買いました。
はじめての美顔器です、
今年40歳になるMっちょ。
あー。40歳かぁ…。。凄いなぁ
想像出来なかった年齢になるんだわぁ
お肌も大切にしないとだわ。

買ってから4回しか使っていませんが、
なかなかの威力を発揮していると
何と無くですが思います。^o^

読んで頂きましてありがとうございます。
今日は長い記事だったわ~。
皆様の貴重なお時間を、
本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

おしまい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうも!Mっちょです!

またまた久しぶりの投稿になりました~
今日は肌寒いですねぇ。

またMっちょ宅は、、
コタツ出ています。
さすがに電気は入れませんが
こんな肌寒い日には膝にコタツ布団がちょうど良いです。


さて。今日のお題は
『寝相は良いですか?』
です。

私Mっちょは結構寝相は良いです。

幼い頃Mっちょの妹は、
寝相が悪く一回転しておりました。
(本人覚えているかしら?)
よく私の顔に妹の足がのっかって、
びっくりして目覚めたものです。



ピーンと伸びる足。



ガチャコ。
ガチャコは真っ直ぐ寝ます。



寝返りを打ちました。



もう一度寝返りを打ちました。



女の子なのに…。
こんなに足を開いて寝ています…



爆睡中です。
シャッター音も気がつきません。



からの~。



イナバウア~~~。
そう。ガチャコは寝相が悪い。
私の隣で寝ている時も、
ぐるぐる回るのです。



あっ…起きた!



あっ…怒られた…。
いやー撮りたくなるでしょ…これはさぁ

4ネコ飼っておりますが、
こんなにペロンと寝相が悪いのは
ガチャコさんだけです。

皆様のお宅のネコさんは、
寝相は良いですか?

ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!



瀬戸内れもんイカ天美味しいですよー
コンビニでも売ってます!
是非お試しあれ~
私の大好きなカルディでも販売していましたよー^o^

読んでいただきましてありがとうございます!!




意味もなく。もみじ写真。

おしまい~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






Mっちょです!

咲いたわ~咲いたわ~!




いきなりガチャコどアップで、
すみません。



咲いたわ!咲いたわ!
サボテンよ!



ガチャコ~女の子なんだから~
お花が咲いたのよ~
ウキウキノッテ来てよ~



そうね、、食べれないけどね…って
最近ガチャコプリッとして来たわよ!
二重顎よ…。



ほらね…二重顎よ。

サボテン。こちらです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さっきまで蕾だったのに、
1、2時間ぐらいで咲いてました!



真っ白花が咲きました!



サボテンちゃん!



綺麗だわぁ~。

ガチャコ最近凄い食欲です。



よく食べるんです。本当に。




ほらねムッチリ!
私と一緒だわぁ~。
一緒にダイエットしましょうね!
ガチャコ。。。。
頑張れるかしら…。

読んで頂きましてありがとうございます!!ポチッとクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


おまけ!



スプーンベジ!買いました~!



ニンジン色~!!
まあまあですかね…。
でも…やっぱり普通の方が良いかなぁ

ローズ美味しかったなぁ。

おしまい~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうも!Mっちょです!

またまた久しぶりの
投稿になってしまいました。
皆様毎日お寄り頂きましてありがとうございます!

私最近ですね、、ジムに入りました。
お風呂会員ですが…。
岩盤浴が毎日入り放題( ^ω^ )

夏にむけてシェイプしなくては…。

さて。今日のお題は、
『わー!男爵だ!』です、




まったりタイムのもみじ。



何かを見つけた。



なんだ?なんだ?



うぉー!男爵かぁー!
外へ行こう!



おー!男爵~!久しぶり~



私は久しぶりに会ったけど、
最近毎朝私の父にカリカリもらっている
らしいじゃない~(^_^)



男爵の毛皮夏に向けて薄くなったわねぇ
洗いたいわ、洗いたいわぁ~。




あっ。。はい!美味しいやつ!
ちょっと待っててね!

と。もう一ショット。



男爵何かの種を運んでいる最中でした。
植物もこうやって増えて行くのね~。



わー!はいはい!只今!



バレちゃうかしら?バレちゃうかしら…
男爵~お皿だけはゴージャスなのよー



あっ…バレた。。。
男爵~うちの4猫…コレ大好きよ…。
何処のお家で美味しいの貰ってたのー?

また夕方もおいで(^_^)
夕方は、シーバだ!!

お久しぶりの男爵出演いかがでしたか?
男爵ファンが結構いらっしゃるようで
嬉しいです~。
男爵可愛いなぁ~。

読んで頂きましてありがとうございます!
ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!



ハッピーパウダー250%~!!
美味しいですよね~ハッピーターン!
ハートのハッピーターンが入ってました
ハッピ~~~!
でも…。
全部に入ってるんじゃ無いかしら??
と疑う私。

もう一袋買うぞ~!!

おしまい~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうも!Mっちょです!

いやー。疲れました。
こんなにも大変だとは…。
3時間かかりましたよ。

これ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ダイソーで売っていました。
『羊毛フェルトアニマルキット。』



もみじに、見せてみました。



そうです。もみじです。。。
だって。だって。はじめて羊毛フェルトやったのよ…。
不器用なのよ。私…。ごめんなさいね。



うわぁー。冷たいわ!冷たいわ!
でも!Mっちょ頑張るわ!
似せて見せるわ!



と。張り切ったものの…。
うーん…。
違う。色も無いし…。
でも、モデルと一応比べながら、
チクチクチク…。



はぁ…。無理だ。限界だ。
疲れた。
ドンドンかけ離れて行く。



そして。あきらめ完成。
どうかしら…もみじ君…。
ドキドキ。



終わりよければ、全てよし。
(ちと意味が違うか…。まっいっか)



記念写真。
フゥ…疲れた。
ブログを見ていると、
よく見かけるんですよね
羊毛フェルトで作ったうちの子作品。
皆さんお上手い!
素晴らしいわぁ…
30分ぐらいでサクッと、作れるのかと
思ってました。。。。

でも!いつになるか分かりませんが!
作りますよ!!
うち猫4匹居ますから。
依怙贔屓はいけません( ^ω^ )

(へー!えこひいきって依怙贔屓って
書くんだ~!知らなかった~。)
ふふふ。



プチンと。やってしまいました。
何度も…。痛かったわぁー。
自分の不器用さを実感しました~

ランキング参加しています
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


おまけ!

先日行って来ました猫展でのお買い物。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハンドメイドの可愛い生地の
バックとポーチ!

たまらん可愛いさです!

a>

こちらも!ハンドメイドのピアス!
可愛いわぁ~!



こちらは、一緒に猫展へ行った
太田さんからのプレゼントのガーゼハンカチ。ゆる~い猫さん刺繍がぁ~
たまらんわぁ~。

猫飼いは、
こうやって。
猫グッツがドンドン増えて行くのです。

読んで頂きましてありがとうございます~(^_^)

おしまい~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうも!Mっちょです。

今日は銀座プランタンの猫展に行って来ます~。

そういえば!田舎に行く前の日も、
行ったのです。
ニャッ展。



もちろん太田さんと。(^_^)
って…ゴールデンウィークの話しなんですがね、、、



手作り猫アイテムが沢山ありました!
お値段が安くてびっくりでした~




いや~そうなんですがね~。



あっ!言っちゃった?
そうですよ。猫バカですよ。
あーそうですとも。



猫バカで結構。
重症で結構ですよ。
だって大好きなんですもの~。

うへへへへ~。



そうだよねぇ!最高よねぇ。
Amazon箱のもみじさん。



そうよね、そうよね、
Amazon様様なのよね。

Amazonでも沢山買い物していますが。

あー。今日も沢山買うんだろうなぁー
ふふふ。
あー楽しみだぁ。



抱っこが大好きうに。




たまらん~うに可愛いわぁ~。



ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ。



近所に出来ました。ホームセンターで
樽でお酒が売っていました。
美味しそう~。



随分ブログに載せていませんでしたが、
多肉育っています!
手入れは何もしていないし。
冬も外に放置していましたが、
元気に花が咲きました~。





植物の生命力素晴らしい!

読んで頂きましてありがとうございます!!

おしまい~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうもMっちょです!

かなりかなりの久々更新になります。
私のブログを毎日見に来てくださっている方々、、本当にありがとうございます


今日のお題は~

『末っ子は甘えん坊?』

です!



ぐんかん今日も
ピッタリくっ付いて寝ています



気持ち良さそうだわ



もみじに包み込まれて寝ています。



ぐんかん、、
ちょっぴり寝相が悪いです。



もみじ…凄い顔になってます。



足も投げ出してます。



うににも、甘えてます。



ドカッと乗っかられても、
優しく受け止めてくれる
優しい、うにともみじ兄弟です。







がちゃこは…



デカッ!
1猫ぽっちが好きなようです
がちゃこは私といつも一緒だもんね(^^)


ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!

今日のオマケは、
食べ物ではありません。
うちのカレンダーです。



こちら、4月のカレンダー。
母が1日の終りに絵を書いています。
何の絵なんでしょうか?
毎日ちょっぴり楽しみにしています。




5月のカレンダーです。
5月は、猫猫猫です。

ふふふ。なかなか笑えます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

読んで頂きましてありがとうございます!


おしまい~(^_^)


帰って来ました~。一昨日ですが。
ゴールデンウィーク。
道って混むんですねー!
新潟まで。
行きは、朝に出て9時間
帰りは、夜に出て4時間

昼と夜で、5時間の違い。。。

真夜中2時ぐらいに出発していれば、、
もっと楽だったのに。
起きたら、5時。
日が昇ってしまいました。

はぁ…寝坊さえしなければ…。
少し仮眠と思い、、ぐっすり朝まで眠ってしまいました。

2泊して、帰宅。
うちの4ネコさん。



ただいま~うにー!



ただいま~!ぐんかん~



ヤスダヨーグルトのお酒。
『ウシッシュ』と記念撮影。



2種類の味があります。
田舎の近所にヤスダヨーグルトの工場があるんです~。
お土産でお姉さんに頂きました。



田舎の田んぼです。
新潟では、『たなぼ』と言うそうです



イネを植え、水をはって来ました。
大量の『たなぼ』がある旦那さんの実家です。まだ終わりませんでしたが、
19個の『たなぼ』を終わらせて来ました
まだまだ…あります。
本当に重労働…。
お米ってありがたいわぁ…。



ガチャコ~



私も淋しかったわぁ~
ガチャコ、いつも甘えん坊ですが
さらに甘えん坊になっていました。
嬉しいわ


帰ってきて、
1日目、筋肉痛と戦い。
2日目、家事に追われ。

いつもと変わらぬ日常が戻って来ました




うちの猫らは、
私と旦那さんの居ない間、
いつもと同じ
私達の2階の寝室で寝ていたそうです。




あれ~?何で居ないのかなぁ?
とか、思っていたかしら?




2階で私達を探したりしたかしら?




なんだか
ぐんかんが少し甘えん坊になりました。



嬉しいな。


ランキング参加しています
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


おまけ!



新潟で、
自分ご褒美を買ってきました。
日本酒のチョコです。
おちょこが可愛い!



麒麟山とのコラボ商品。
生チョコです。
濃厚なチョコ
シッカリした日本酒の味がしました。

読んで頂きましてありがとうございます~!!

おしまい~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうも!Mっちょです!

実は…。今旦那さんの田舎に来ています
田植えの季節がやって来たので、
新潟の実家に帰り、田植え作業をしています!



ゴールデンウィーク真っ只中の、高速道路を運転して来ました。
埼玉から、新潟まで、、、
なんと、9時間…。
驚きです。



慌ただしいお出掛け前のもみじ。
ちゃんと良い子にお留守番しているかしら?



ガチャコさんも、ちゃんと良い子にお留守番しているかしら?

昨日新潟に着いて、2晩目になりますが、、淋しいわ。

夜ワサワサが無いと、何だか落ち着きません。。。



グンカン。今夜は、何処で寝ているのかしら?



うには、今日も気持ち良く日向ぼっこ出来たかしら??

ちょっとしか離れていないのに、
びっくりするぐらい淋しいなぁ…

明日帰るから待っててね!

私はとっても淋しいけれど。
皆は淋しく思ってくれているのかしら?




明日の夜は一緒に寝ようね^o^


ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いしますー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


おまけ!



アイラブCAT!!
これ!パックなんです!
可愛い!




アロマの
ネコパンチ
ポイントパック!

100円です!
ネコ好きにはたまらぬパックです。
あー!ネコパンチされたい~
恋しいわ~



ふふふ。田植えで疲れて爆睡の旦那さんにネコパンチ^o^

読んで頂きましてありがとうございました~

おしまい~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

どうも!Mっちょです!

お久しぶりでございますーσ^_^;

迷惑コメントもすっかり無くなり
平穏な毎日がやって来て、


リンクしていますねこ手でチクチクのうに子さんに、
教えて頂いた、くるみボタンの、マグネット作りに励んでおりました^o^



ウチには、物持ちの良い母が居ます。
絶対に着ないであろう…
洋服やら、着物やら、大量にあります




こちらは、私のお宮参りの時のおくるみです。(と、母は言っていますが、私の記憶は、七五三の時に着た記憶が…)



ガチャコさん!それはガチャコさんのじゃありませんよ!
私のですよ~。



あら…そうね、、
ガチャコお宮参りしてないわね…。

って…してるネコちゃんなんているのかしら???

オーダメイドで作ってもらった、
そこそこ高かったらしいものですが、
保管もちゃんとしていなかったので、
シミだらけ。
そこでチョキチョキする事にしました。

じゃん!!



マグネットに変身~(^_^)
タダ捨ててしまうより、良いですよね!
思い出もこんな風にとっておく事が出来ます!

教えて下さった
うに子さんに感謝です!

作り方は簡単!ダイソーにクルミボタンのセットが売っています!
それを買って、、、うに子さんのブログに、アクセスしてわ子ちゃんと、うに君をみながらクルミボタンの作り方のページを見るだけ!!
ふふふ^o^

皆さんもこんな思い出作りいかがですか~



あらら。
ガチャコさんご機嫌斜めかしら?
そんなに素敵なガチャガチャ模様のお洋服着ているのに~


ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!




ヘソ天季節がやってきましたね!




関節柔らかいわぁ~ゆるいわ~うに~


ゆるいといえば!!
ゆるキャラが描かれた。
こちら。


こちら!オリバーのドロソースの
おせんべい!
キャラはゆるいですが、お味はピリ辛



太田さんからのお土産です~
一袋づつ絵柄が違います。
ソースが付いていておりまして、
おせんべいに、ドロソースを塗って
頂きます~(^_^)
美味しいですよ~(^_^)

読んでいただきまして、ありがとうございます!!

おしまい~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
