ネコ4とMっちょゴロゴロ日記

ども!またまたお久しぶりです!
Mっちょです!

9月になってしまいましたー!
なのに、お盆に田舎に行った事を
まだ書こうとしているMっちょです。

ふふふ。

皆様~。
NHKの72時間と言う番組ご存知ですか?

その番組に出ていた『公楽園』に行ってきました

ホテルなんですが、怪しげ~~な雰囲気ムンムン
昭和ムンムンのホテルなんです。



外観はこんな感じです。
昭和~~。

田んぼの真ん中にぽつんとあります。

新潟の実家から、1時間半ほど車を走らせて行きました。。

お盆前にテレビで見て、
『あら?近いじゃない!!!』
と思い足を運びました。

これのために。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ジャーン!トーストサンドの自販機が
あるんです!!
これ、昔に見たような。。。。

ジャーンマニアの方々が、遠方から足を運んでまで
食べに来るらしいのですよ!

食べたかったのです!!



トースト中。。。。
1分ぐらいだったかしら?
そんなに待たずに
はい!出来上がり!



ポトン。。。
出て来ました~~銀紙~~



チーズトーストと、ハムトースト。
うっ美味い!!!!

マーガリンが染み渡る~~。

公楽園。とても古い古いホテルなのですが、
土日は、予約しても取れないくらい人気があるらしいのですよ。

テレビで放送したからなのか、
観光客がちらほら、物珍しそうに館内をうろうろ。

中はこんな感じです。





薄暗い~。。。
お昼なのに薄暗い~~。。。

パクパクっと食べてさささっと出て来てしまいましたが、楽しんで来ましたー。

NHKの72時間。好きなんですよ。
闇って感じが出てる番組なんですがね。
切ないナレーションの声とか。

あっ。猫ブログでした!
そうそう!猫猫!



もみじ…忘れてた。そう猫ブログよね。



そうよね。ガチャコさん。
猫ブログなのよね。



そよね、こんな事させられてるのに…。。。
載せなきゃね。。。
(いたずらが過ぎました。もみじ君すみません)




夏ももう終わりですね。
風鈴も片付けないとね。




涼しくなってきました。
季節の変わり目は体調が崩れやすいので
気をつけないとです(❀´ω`❀)

皆様元気に秋をお迎えくださいませ~~。

読んで頂きましてありがとうございます!
ランキング参加しています!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


おまけ!



ケーキ~



またまたケーキ~!

年甲斐もなく。。。
お誕生日会を開いてもらっちゃいましたよ。

記念にブログに載せちゃおう






旦那さんがお店を予約してくれました。
有難や~~!

あー美味しかったなぁ~

おしまい~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ども。お久しぶりです!
Mっちょです!

田舎に帰っていました(^-^)
新潟県阿賀野市です。

ヤスダヨーグルトの工場があります。



工場敷地内にある倉庫。可愛い…。

こっちも。

自販機もカスタマイズ!



直売店もあります





会社の入り口はシンプル!
あの有名なヤスダヨーグルト。
なんと!有限会社~~!




喫茶店もあります
不思議なオブジェに囲まれた
店外の机の上で、
夏みかんパフェを食べました。

上に濃厚なバニラソフトクリーム。
下にはヤスダヨーグルト。
美味しい~~。



猫かしら?ライオンかしら?
とにかくネコ科のオブジェ。
発見で、テンションアップ!

お家でお留守番中の、
あの子達。



今回は少し長めに行ったので…寂しがっていただろうなぁ~

ガチャコさん



帰ってきたら……。
しっかりと畳んだお布団の上にされていました…。
ははは~~。。。。

長くうちを空けるといつもやられます。

お父さんとお母さんは居るのになぁ……。
私がいないと、文句オシッコです。

ふぅ。







机の脚に股を挟んで爆睡中のガチャコさん。


面白いわぁ




こんな写真を新潟で見ながら、
寂しさを紛らわしておりました。

まだいろいろなところに行ったので、
次回に載せたいと思います~~

読んでいただきましてありがとうございます(^O^)/

ランキング参加しています!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


おまけ!



お盆前に友人と家パーティをしました。
今回は、たこ焼き機でアヒージョ!

お隣さんから、青森産の立派なニンニクを大量に
頂いたので(^-^)

ちなみにこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



お隣さんの背中……。
おおっ!なんか怖そうなTシャツだな…
とよく見たら、
土佐犬協会のTシャツ。

そうだわ、お隣さん大会に参加しているって
言っていたわ!!!
レアなTシャツなので載せてみました。



アヒージョ美味しかった~けど。
テーブルがねー小さいわ。
私が10代から使っている正方形のコタツ。。

そろそろ変えなきゃだわ。

おしまい~!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうも!Mっちょです!

年末年始、
ずっと引きこもり家にいたMっちょですが、
出掛けてきました~~!!

こちらです~~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ねこのクラフトと雑貨展 渋谷東急本店

ブログでリンクさせてもらっています!
ししゅうねこさんの作品が出品していますー!!

じゃん!!




じゃじゃん!!







こちらを購入しました~!
可愛い!!だるまねこさん青はラスト1個でした(=^x^=)
ゲット!!やったぁ!




自撮りしている猫さん刺繍!!裏はこんな刺繍です
かっ…可愛い…!

実は…Mっちょ
iPhone6plusに機種変したのです
前のiPhone5の画面がパリン!と割れてしまいまして
こんな可愛いケースが手に入って嬉しい~!!

明日!20日!5時まで開催です~!!

ししゅうねこさんもいらっしゃいますよー(^O^)
皆様ー(=^x^=)東急本店3階へ!GO!

さて!うちの猫ら!!



きゃー!ひどい顔だわ。もみじ…OFFね、
スイッチ完全OFFね…。



はい…行かさせてもらいます…。



見送りも無かったわぁ~…。
最近…お迎えも、、減ってきてるわ~~…




はーい!うんうんわかったよー(^^)
ウニに頼まれちゃ~~イエス!しかないよ~~!
デレデレ。



ガチャコさん…。そんな寂しい事…言わないで…



グンカンはウニと最近ベッタリです。
お留守番も寂しくないねぇ(^O^)
(どうしても寂しい過程にしたいMっちょ)

久々のお出かけ楽しかったわぁ~~。

さてさてー!!里親募集ですよー(=^x^=)

詳しくはMっちょ友人の太田まろさんブログをご覧頂きたいのですが、

こもみじ、こふさこ。共に
猫エイズプラスの結果でした。
白血病はマイナスです。




こもみじ、改めちゅもみじ,改めて、ちょろ松くん(ちょろちょろしてるから)

推定6カ月。



こふさこちゃん
推定6カ月。

里親募集しています!!
猫エイズにご理解いただいた上で
末長く見守り愛していただける方お待ちしています!

mikegachako★yahoo.co.jp
(★→@)

ネコに仕えて ヒト修業
こちらに保育園便りも載っていますのでご覧ください

読んでいただきましてありがとうございます!
ランキング参加しています!

ポチッとクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


おまけ!



渋谷に行く前に、新宿高野にいきました!!
いやー!バイキングに行きたいんです!
新宿高野のバイキングに…。

いつも、大体2時間待ち…。
待てない。分かって行っているのに…
列を見ると、並べない…。
結局、、パーラーに行きました~
いつ食べても美味しいわぁー!!

次こそは!バイキング!!


おまけ2



バイキングに行きたかった私達。
お腹も減っていたので、入りました~ジンギスカン食べ放題!!安い!!飲み放題1000円プラスで!



昼からビールー!肉ー!!

意気込んで食べ始めましたが…。
歳を感じるわ~~。食べれない。
昔のように、ガツンと食べれない。
元を取らなきゃ!
と食べれた若かりし頃が懐かしい…。

隣の席の若者に負けるかっ!
まだまだー!っと密かに戦ってみましたが…
敗北しました。
若いって凄いわねー。。。

おしまい~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


こんにちは~!
どうも!Mっちょです!

今桜木町hubに居ますー。



ぽけーっと顔の旦那さん。

昼からビール!!最高っす!



フィッシュチップス。
フライドポテトなんだけど。
チップスなの?チップスって。
ポテトチップスしか思い浮かばない。


なんで桜木町に居るのかと言うと~

越後しのさん個展を見に来ました!!

楽しみだわぁー!!

また画像アップしますね!

というわけで、
今日はお留守番のガチャコ女王さま

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



お利口に出来るかしら?
最近母の布団に粗相をしてしまうガチャコさん…。

大型コインランドリーに、2回も行きましたよ…粗相しないでねぇ~。

私が長い時間お出掛けすると。
なぜかお布団にシャーっとやってしまう…。
ガチャコさんなりの文句かしら?



いや…してますよ…。ガチャコさん



嘘はいけませんよ…ガチャコさん。

どうか良い子にお留守番していてね~


読んで頂きましてありがとうございます
ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


里親募集です!!



可愛いあの子こふさこちゃん



抱っこしてよーの可愛いあいつ
こもみじくん。

里親募集しています!
詳しくはー!

ネコに仕えてヒト修行
をご覧下さいねっ!



おまけ!

本日のアイス



カントリーマアムのアイス!!
これね、ファミマで買ったんですが、
すっごい美味しかった!!
ハーゲンダッツ並みに美味しい!
お試しあれ~( ´ ▽ ` )ノ

おしまい~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





どうも!Mっちょです!

昨日ルビーを買って来ました。



こちらです!

皆様、秩父山ルビーってご存知ですか?

こちら、


左がわの紫色の尖ったブドウが、
秩父山ルビーと言います。
すっごく、美味しいんですよ。
種無しブドウです。



この後ろ姿は…。
太田まろさん
そう。太田さんと、旦那さんと
3人旅行して来ました~。



帰りに行った日帰り温泉の宿では、
大きい猫を発見!!
うぉー。



がぉ~。熊も発見。



はく製ですが。。。



友人太田まろさんが、撮影している動物は~。



ムササビさんでした。
すっごい可愛かったわぁ~。

楽しい旅でございました!

帰りに太田まろさん宅へ、



みろちゃん…。
お土産無しでお邪魔して
すみません。

久しくお逢いしていなかったので…
少しだけでもお顔を拝見したかったのですよ…。



カメラを向けると目線を必ずそらす
みーちゃん。
いつも接客係のみーちゃん。
ありがとうございます。
今度は、
美味しいカリカリ持ってまいります。

小学校以来行っていないブドウ狩り。
楽しかったわぁ~。

帰りに誕生日プレゼント頂きました。



こちら、カードケースです。



いないいない~



ばぁー!!!!!

タイミング良く目を閉じて、
開けてくれたガチャコ。
さすがだわぁ~。

可愛いカードケースありがとうーです

ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!



秩父土産おなめ。
甘い味噌の中に、
ナスと生姜の入った味噌…



ナスが見当たりませんでしたが、
なかなか、不思議なお味。
生姜味噌、甘め。って感じでしょうか
ご当地色々な物産があるんですねー。

同じ埼玉県民ですが、
はじめて知りました。

世の中広いわぁ~。

読んで頂きましてありがとうございます。
おしまい~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

