ネコ4とMっちょゴロゴロ日記

どうも!Mっちょです!

久しぶりに昔の写真を見返していました。
出てくる出てくる。
写真いっぱい!!!

懐かしいわぁー懐かしいわぁ。

衝撃写真を発見。

今ではこんなグンカンさん。



大きなドッシリ背中。
頼りがいがあるかは…分かりませんが。
立派になりました。
今年で2歳になりました。



そうなの、キミのお話しよ
2年経ったわね~~。あんなに小さかったのに。

どんなに小さかったのか。
こんなにです。



こんなですよ。。。うわぁーチッコイ。
こんなに小さかったのね!

こんな可愛い写真もあります。



たまらん。。
2年前にこのブログにも載せた写真ですが。
何回みてもたまらん写真です。

今では。



まるで黒豹。おー!この変貌。
カッコイイ男になったわね。



もみじもこんなに小さかったけどねっ。

みんな健康に病気せず育ってくれて
母ちゃんは嬉しいです。(^-^)


里親募集しています~

80歳代のご夫婦に愛されて暮らしておりました
11歳の メインクーン エリィちゃん。 現在 大阪府高槻市に在住です



ご夫婦が 立ち退きトラブルに巻き込まれてしまい
ペット不可物件に身をよなくてはならなくなりました。
愛猫だけでも 良い環境へっ!!との涙の決断です。

おだやかな性格の美人さんです。



この記事を見てくれた方の周りに、
この可愛い可愛い
お猫様と、一緒に生活を共にして下さる方
いらっしゃいませんか??

お声をかけて下さると幸いです!

ご興味のある方は 当ブログコメント欄にて ご連絡ください。
(募集元は大変信頼できる方です。記事拡散も大募集!!)



読んでいただきましてありがとうございます!
ランキング参加しています!クリックお願いいたします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



おまけ!



久しぶりにレイクタウンに行きました。
shopがあまりにも変わっていてびっくり。。
ドーナツを買いました!


Waikikiドーナツが新しくオープンしてました。って初めて知りましたが…。

本当はね、クリスピークリームのドーナツが食べたくて行ったんですが…テナントが無くなってたのです。

がしかし!!すっごく美味しくてびっくりしました
外はカリっと香ばしく。
中はなんとも言えぬもっちり感。
また食べたいわぁ~~!!

おしまい~~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

どうもー!!Mっちょです!

先日は雪が降りましたねー!
少しだけれど…。
今年は去年より寒く無い気がするのだけれど、
私だけかしら???

さてー!今日のお題は~~!

『ワンコなネコ』です!

うちの猫らは、4ネコ。
もみじを抜かした3ネコが
ボール持って来いをするんですよ~。

ついこないだまで、
グンカンも出来なかったのですが
突然やり始めました



もみじは出来ないよねー
見てるだけ~~。



いじけてるみたい…
(寝てるだけだけど。)



そうだよ。良いんだよ。
そんな事覚えなくても。。ごめんよ。もみじ

動画を撮ってみましたー!




グンカンがボールを持ってきます(=^x^=)

つぎの動画は、
途中でもみじが来るとグンカンが持ってこなくなるのです。。
もみじに
気を使っているのかなぁ??



つぎの動画は~
持って来ないもみじの動画~



ふふふふふ。
もみじ可愛い~~。

観ていただいてありがとうございます(^O^)

本当簡単に動画アップ出来るようになって嬉しいわぁ~~。アプリさまさまです(=^x^=)

みなさんのお家の猫ちゃんは、ボール持って来い
しますか??

うちは、ガチャコ、ウニ、グンカンがやる派
もみじだけ出来ない。(やらないだけかも。)

皆んながやってるのを見て覚えるんですかね?
教えた訳じゃないんですがねぇ。
不思議です。




読んで、観て頂きましてありがとうございます(=^x^=)

ランキング参加しています(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ポチッとクリックお願いします(^O^)

里親募集ですよ~~!! こんな猫らに癒されてみませんか?? 詳しくはMっちょ友人の太田まろさんブログをご覧頂きたいのですが、 こもみじ、こふさこ。共に 猫エイズプラスの結果でした。 白血病はマイナスです。 ↑ こもみじ、改めちゅもみじ,改めて、ちょろ松くん(ちょろちょろしてるから) 推定6カ月。 ↑ こふさこちゃん 推定6カ月。 里親募集しています!! 猫エイズにご理解いただいた上で 末長く見守り愛していただける方お待ちしています! mikegachako★yahoo.co.jp (★→@) ネコに仕えて ヒト修業 こちらに保育園便りも載っていますのでご覧ください


おまけ!!




ご存知ですか?
木村屋のあんバター
妹の旦那様からプレゼント頂きました!!
高級あんバター(=^x^=)



割って中身も撮影(^O^)

パンがフランスパンみたいな感じです!
濃厚バターがたっぷり!!

妹の旦那様はグルメです!
いつも目新しいスィーツをプレゼントしてくれます~ありがとうございます(^ ^)

美味しく頂きました(=^x^=)
皆様も、是非(^O^)見つけたら食べてみて下さい~~

おまけ2


ブルーシールのアイス!!
なかなか売ってないのが、co-opデリにはあります(=^x^=)

Mっちょ、若かりし頃南の島で働いていました。
(与論島ってしってますか?)
沖縄経由で島に行くので、良くブルーシール食べましたよ~~懐かしい~~。思わず買ってしまいました

おしまいー!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうもMっちょです!

かなりかなりの久々更新になります。
私のブログを毎日見に来てくださっている方々、、本当にありがとうございます


今日のお題は~

『末っ子は甘えん坊?』

です!



ぐんかん今日も
ピッタリくっ付いて寝ています



気持ち良さそうだわ



もみじに包み込まれて寝ています。



ぐんかん、、
ちょっぴり寝相が悪いです。



もみじ…凄い顔になってます。



足も投げ出してます。



うににも、甘えてます。



ドカッと乗っかられても、
優しく受け止めてくれる
優しい、うにともみじ兄弟です。







がちゃこは…



デカッ!
1猫ぽっちが好きなようです
がちゃこは私といつも一緒だもんね(^^)


ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!

今日のオマケは、
食べ物ではありません。
うちのカレンダーです。



こちら、4月のカレンダー。
母が1日の終りに絵を書いています。
何の絵なんでしょうか?
毎日ちょっぴり楽しみにしています。




5月のカレンダーです。
5月は、猫猫猫です。

ふふふ。なかなか笑えます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

読んで頂きましてありがとうございます!


おしまい~(^_^)


どうも!Mっちょです!

またまた。お久しぶりの更新です。
皆様毎日訪問していただきまして、
本当にありがとうございます!

寒くなったり、暑くなったり。
気温が変化し過ぎな毎日ですよね、
こういう季節は着るものに
困ります。

ネコさんも、『毛を脱がなきゃ!』
と。脱ぎ始めたら…。
『ぎゃ!寒い!』
と大変ですね。もう一回着るのは時間がかかりますからねぇ。

と。そんな話はさて置き。

今日は珍しく。グンカンが主役です。

お題は!『俺。本当はシマシマです。』



お昼。日向ぼっこ中のグンカンを
撮影~。



グンカンってただの黒ネコと。
思っていた方、多いんじゃないかしら?
実は、シマシマ黒ネコだったんです。
こんな風に光にあたるとバッチリ現れる
シマシマ~



そうなんだよね~シマシマなんだよね~



光があたらないと、ほぼ見えない
隠れシマシマの持主。グンカン、
見えないオシャレ。
オシャレマスターの
グンカンなのでした。

さて。うちのガチャコさん



これもオシャレ??
たまにガチャコは寝ぐせが付いています
頭の上に寝ぐせがあることも(^-^)
ふふふ。



あっ!気がつかれた!



あっ…ガチャコ…怒ってる?



オシャレでは、、、なかったようです
ふふふ。
だけど可愛いわよっ!
ガチャコさん。

読んでいただきまして、ありがとうございます!
ランキング参加しています!
ポチッとクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


おまけ!



Mっちょ、大のハイチュウ好きです!
スーパーで見つけたプレミアムハイチュウ~(^^)
もー最高に美味しいわぁ~
一気に二袋完食しました!
ハイチュウって何でこんなに、美味しいのかしら~

おしまい~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうも!Mっちょです!

今朝は、早起きをしたので更新早めです
早起きは3文の得といいますが、

今日は何か得するかしら?

あっ。給料日だわっ!
今日はすき焼きでもしようかしら?

と。ブログを書いている今、
ガチャコが隣で暴れています。



棒ネズミさん、2代目も…ボロボロです



投げるの待ちガチャコ。



くわえて、持ってきては、投げる。
永遠の繰り返し…。
しつこいわ~。



そうですよ…ガチャコさん…。
しつこいわよ…。かなりよ…。

あっ!今日のお題は
『冷蔵庫の上からコンニチハ』
グンカンの記事でした。
おっと!
ガチャコが主役になるところでした。

今日の主役はグンカンです。



グンカン大きくなりました~。
お顔もまん丸になりましたよ~。
ウチに来てから半年ぐらいですかね。



うんうんどうした?グンカン。



あー…そうだねぇ…
遅いぐらいだけどねぇ…



物凄いドヤ顔です。



うにもやってきました。
うに、初めはグンカンが苦手でしたが
最近ではかなり仲良しです。



優しいお兄ちゃんです。

猫ってあっという間に大人になりますね

ついこの間ですよ…
グンカン小さい時の記事久々に見返しましたが、ブログっていいですねっ!
成長記録だわぁ~。小さいグンカン、
あらためて見ると本当ちっさい!

グンカンが来たのが七月終わりぐらい。
ブログの更新も毎日してたわぁ~…。
ホホホ。



うちの黒黒コンビは今日も冷蔵庫の上でイチャイチャしています。

ランキング参加しています
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!

2月13日にグンカン保護して下さった
ビビさんが息子さんと、
遊びに来てくれました



甥っ子もちょうど遊びに来ていて
ビビさん息子さんにかなりしつこく遊んで攻撃をして興奮していました~。
人見知りは、大人にだけなのね、、
甥っ子よ…。



また遊びに来てねっ!




お土産も有難う!猫ら、大喜びでした!
お菓子も!美味しくいただきました~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


読んでいただきまして有難う御座います

おしまい~
