ネコ4とMっちょゴロゴロ日記

どうも!Mっちょです!

お久しぶりです!
本当に最近ブログ頻度が……。
遅いです。

あー!そういえば。
もう一年経ちました。ブログなんだかんだ続けているわ!

のんびり更新のブログですが、
これからも宜しくお願いします!

リンクしています、
にゃんこのごんたねこっこさんのお家のごんちゃんが、、、天国へ旅にいきました……。
ご冥福お祈り申し上げます。

せつないわ……。

私は毎日足跡をつけて下さる方々の
ポチっとをしに、沢山の方々のブログを訪問しているのですが、、
結構何匹もの
お別れブログを拝見しました。

見るたびに、胸が苦しくなります。



うちには4ネコぞろぞろおりますが…



いつかお別れする日が…やってくるんだなぁと。。思うと…。



胸が苦しくなります。
ほのぼのとしたこんな光景が…
キュンと胸をしめつけます。



仲良しな4ネコです。
出来るだけ長く生きて欲しい。

あっ!!そうだ!
今日のお題!!

長い前置きになりました。

今日のお題は~
『もふもふは撫でるとこうなります。』
長いタイトルです。
うにが主役です!



うにって誰?と言う方に、ご紹介いたします!こちらがうにです。
(因みに、こちら兄弟です。)
フタリは一緒に捨てられていた野良さんです。




うちの唯一のおっとりさん。
ほんわかさん。の、うにです。




うにのもふもふを撫でると~



すっきりします……。
って~!!!だから何なんだ~
って事を記事にしてみました。

ほほほ。
今日もご訪問ありがとうございます!
いつも皆様のポチに感謝でございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!



ヒロタのプチシューです。
旦那さんがたまに買ってきてくれます
美味しいですよー。

読んでいただきましてありがとうございます!!

おしまい~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうも!Mっちょです!

昨日は2月22日。ニャンコの日でしたね
ペットショップは、きっとセールしていたでしょうね~

が、しかし。
うちは猫らに留守番を頼んで美味しいものを銀座に食べに行きました~。



窓越しに騒いでおります。



グンカンが、怒っています。
が、、しかし!行ってきます!



きっと…猫会議行われているんだろうなぁ…。

さて。何を食べに行ったのか!



薬膳鍋です~!
銀座の台湾海鮮東銀座にあるお店です!太田まろさんと旦那さんと私の3人で行ってきました~!



キノコキノコ!野菜野菜!ヘルシー!



肉!ビール!肉!

美味しく頂きました!!




そうそう!今日のお題!

『長毛猫の絡まった毛』

冬、うにの毛は絡まります夏も絡まりますが、冬はさらに絡まります。
ブラッシングが嫌いなうに。
カチンカチンに絡まった毛を丸めて、
オモチャにします!




グンカンが大好きなんですよ!
そのうに毛のオモチャ。



うにも、自分の毛ですが大好きです
キラキラフタリとも、輝いています。



黒×黒コンビ真剣シンクロです。



投げる振りをして、
騙される素直な子猫グンカン。
冷静なうに。

ほれー!!と投げたらダダダダダダー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



楽しそうだわ~猫の日に。
自分の毛の毛玉ボールプレゼント!
ふふふ。ふふふ。

来年は何か買ってあげなきゃなっ!

ランキング参加しています!
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!
薬膳鍋のあと、銀座miyukikanに行ってきました!



お店でも食べて来ましたが、写真取り忘れ…。お土産を買って来たので、
自宅写真。
名物モンブラン!
銀座みゆき館ここのモンブラン最高ですよ~下に美味しいマカロンが敷いてあるんです!



こんな感じです!



ガチャコにも、少しクリームおすそ分け
しました。歯磨きしなきゃねっ!

読んで頂きましてありがとうございます~

おしまい~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



どうも!Mっちょです!

今日はこれから美容室に行きます~。
バッサリ切って来ますわ。
(って、元からショートですが。)

今日のお題は『抱っこはお好き?』
です!

皆さん宅ニャンコちゃんは、抱っこお好きですか?




うちの父に抱っこされる、
『もみじと、うに。』

比較的抱っこは嫌いではないですね



結構長い時間抱っこしていても大人しく
抱っこされています。




ちょっとソワソワ。し始めたかしら?



グンカンは、抱っこ大嫌いです。
しようものなら、引っかかれます。



あら?誰の足?
って…三毛はガチャコさんしかいませんね…。



ガチャコさんは、抱っこは苦手ですが、
膝の上は大好きです。
人にピッタリ
くっ付いているのが
大好きな女の子です。




今日のブログカテゴリーはうにの事。
そう!うちの1番の抱っこ好きは
うにです。
抱っこ大好きうに、ゴロゴロと喉をならして喜びます!

『うにー!大好きだぁ~!』
本当に可愛いうにちゃんです。



インカメラで撮影。
チラリMっちょ。
あー。寝起きのすっぴんの。パジャマ
髪の毛ボサボサ。あっ。美容室予約の時間が迫ってきたわ!!

シャキッと用意して!いってきまーす!

読んでいただきまして有難う御座います
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ!



コンビニで買ったホワイトコーラ
本当にコーラの味。不思議だわ~。
コーラの味付けって…。決め手は何なのかしら~?

おしまい~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どうも!Mっちょです!

先日、久々に遠出をしてきました。
横浜の手前の大倉山記念館へ

太田まろさんと、『2013猫のチカラ写真展』に行ってきました~

詳しくは、太田まろさんブログで見てみて下さい~!素敵な写真が沢山ありました!



こちら、太田まろさんと同じ写真教室に通っていらっしゃった
O-the-キさんの写真です!
地中海で撮影した写真だそうです!
素敵な写真~!

帰りに太田さんは用事があり、途中駅で別れ、
私は、以前から行きたいと思っていた
お店に足を向けました!



吉祥寺にあるMILKAさんです。

私のブログにリンクしている、
ねこ手でチクチクのうに子さんの手作り小物が売っているのです!

ずっとずっと行きたかったのです!
念願叶いました~



坂道を下るとすぐ。井の頭公園です!
初めて井の頭公園にきました。



へぇ~!凄い~混んでる公園だわ~
うちの近所にも、大きな公園がありますが…こんなに人はいないわ~

そうそう!本題!!ねこ手でチクチクのうに子さんの商品!
こちらです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ポーチ!レトロな生地~可愛い!



カードケース!こちら、先日うに子さんからプレゼントで頂き、使用していますが、かなり使い良いです!



コースターや、クルミボタンのマグネットも!!素敵!

そして、こちらの7点を買ってきました~!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



子供用マフラーがとっても可愛いし
あったかい~!
甥っ子にプレゼントしようと…
思っていたのですが。。
私の首にも巻ける…欲しい

悩んでます。



うにが凄くこのマフラーに反応しています!!
なので、モフモフ×モフモフ
してみました。



あら。ちょっと…巻くのは…って顔してます。






なので、はずして掛けてあげました。
モフモフな感じが好きなようです!
うにもお気に入りのマフラーです。

レトロな柄の生地好きなんです!
吉祥寺に行った時によかったら
MILKAさんで、うに子さんの小物みてみて下さい~!
ブランド名は、chatorauniです!

うに子さんの所のうにくんの名前ですねっ!


吉祥寺素敵な街だったわ~
他の店でもお買い物しました!



猫の刺しチョコ。6点で945円!
可愛い~ゆるい猫だぁ~

ゆるい猫と反対




こちらゆるくなく。キツキツに寄って
猫部屋でご飯中のうちの4ネコ



ぴっちり並んで食べています!
お行儀よろしい~!
ハナマル!!


楽しい一日でした~!

ランキング参加しています!
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

読んで頂きましてありがとうございます!

おまけ。



モンシェールのパン!!



友人さおこさんから、
またまた頂きました!
前回シナモンをブログに
載せたので!プレーンも!!

絶品です!クロワッサンの様な感じです
いつもさおこさんありがとう~!
グルメだわぁ~

おしまい~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
黒2匹が転がっています、



うちの黒コンビです。




あー!寿司が食べたい!
というか、うにが食べたい!
私の大好物~
猫に名前として付けてしまうぐらい
ウニが大好きです。


さて。ふたりは。
仲良しなのでしょうか??

グンカンは、
もみじの横にいる時より他人行儀な気がします。





が。。じゃれていました。
グンカンが一方的に…



もー!
とそっぽを向いてしまいました。



ありゃありゃ。



と。言っているかは、
分かりませんがねっ。
もみじほど、
相手にしてあげないウニです。
(昨日の写真と似ていますが、
ちがいますよ~!牙が出てますよ~)



でも。気にはかけてあげてます。



なんだかんだ、優しいウニさんです。

ランキング参加しています。
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

読んでいただきましてありがとうございます!!

オマケ!
本日のアイス!



甘栗むいちゃいました!
のアイス!

中にはいっている栗のアン
ちゃんとツブツブがはいってましたよー!!
うーん。美味しいけど。。
甘すぎかな?かなり疲れている時にはいいかも。
アメリカの甘さって感じ

例えが下手くそ過ぎ…

口の中に残る~

最後の3枚。

むいちゃいました!を食べてたら、
撮れちゃいました!



変顔~!
まっ。私が撫でてるんですがね、
インカメラで撮影したら、こんな顔で撮れちゃいました!



なんか鼻の中に入ってるし…



こんなに可愛いんですがねっ。
写真って面白いなぁ~

またまたトーナメント参加しています!
第4回戦まで残っていました~!
記事は、「猫らしいが、猫らしくない。」です
出来たら応援お願いします~
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント - 猫ブログ村
集まれ! 猫ブロガ―さんブログトーナメント

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

おしまい~!
